ひとりめ出産!絵日記【1月'16】 ひとりめ誕生0ヶ月【1月'16】

帝王切開!(1)帝王切開手術日の朝ドキドキハラハラ! イラストレーター育児絵日記

投稿日:2016年6月25日 更新日:

ねぎま5ヶ月になりました。

1月の帝王切開のときのイラスト絵日記、ようやくできました。

雑誌や本でも、帝王切開のリアル体験記は珍しいですよね。

手術翌日に、記録をとったのですよ。

ーここからの文章は、絵日記と同じ内容になります。

【帝王切開の朝】
朝、起きると

病院の皆に「夜眠れましたか?」と聞かれました。
前夜、夢、みてましたね。

それが全然関係ない夢を見てました。

で、ぐっすり寝てました。

隣のベッドで赤ちゃんが夜泣きして一度目覚めたかな。
この晩、主人は全然寝れなかったんですって。
8時より手術室に入ります。
その前に浣腸…(汗)

7時50分。

ギリギリになっちゃったらしいけど内診とエコーを。
その内診までの間に、見舞いに来た母親と主人はと待合室で写真を撮ったの。

母が待っている待合室に行く前に、病室で主人とハグ。。。

生まれて初めての手術だから、写真撮るときは笑ってるけど結構怖がってる。
エコーの時、逆子治ってたら退院になっちゃうから

もう面倒だしまわらないでって祈りました。

結果まだ、逆子でした。

このこは最初から最後まで逆子だったんですって。
手術は9時からだけどその前に麻酔があります。
帝王切開の漫画を読んだときは

麻酔がちょっとプスプスと注射する、その程度のイメージだったけど
実際これがいたかった!
最初の点滴の注射からして

腕が失敗して

左手の甲のうっすいとこにいれられて

数日先までいたかった。
背中に痛み止めの麻酔を2発。
ひとつは背中にチューブを入れるもの。
ひとつは手術中に下半身をしびれさせるもの。
点滴を含めその前にも痛みどめをうつけど

1回につき3回ずつか

これも痛くて

「痛い」「痛い」って

声だしたら「痛いのすこしましになるんじゃないか」

と思って、声出してました。

続きます。

 

この記事の続き

>>> 帝王切開1

http://ekaki.work/2016/06/25/teiousekkai1/ 

>>> 帝王切開2

 http://ekaki.work/2016/06/29/teiousekkai2/ ‎

>>> 帝王切開3

 http://ekaki.work/2016/06/29/teousekkai3/ ‎

>>> 帝王切開4

http://ekaki.work/2016/06/29/teiousekkai4/

ブログ村バナー

面白かったらクリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


アドセンス



-ひとりめ出産!絵日記【1月'16】, ひとりめ誕生0ヶ月【1月'16】

Copyright© おうちで働くイラストレーター育児絵日記☆フリーランスふたり子育て , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.