魔法の時間割実践 ひとりめ娘4ヶ月【5月'16】

赤ちゃんもママもぐっすり眠れる「魔法の時間割」4ヶ月目

投稿日:2016年5月29日 更新日:

「赤ちゃんが4ヶ月です」というと

「睡眠不足で大変でしょう???」 とほぼすべてのママに言われます。

「でも、うちの子、夜泣きしないんですよ〜」というと

ビックリされます。

帝王切開入院中から実行していたのがこの本。

つい先日出産した友達にもプレゼントしました。

↓    ↓    ↓

赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割

ねぎまが夜泣きしたのって、6〜7回じゃないかしら。

ほとんど夜泣きしないです。
夜起きていても、お布団のそばのメリーのおもちゃを蹴っ飛ばしたり、
黙ってひとりあそびをしています。

寝かしつけもしていません。

お布団におくと、そのまま寝ようとします。

この本を実行して4ヶ月目。

授乳はほぼ3時間おき、授乳にリズムをつけるのがこの本のコツです。

5時〜6時にねぎまが目をさますので授乳。

わたしが起きないと、主人が持ってきてくれます。

次は8時、11時。

午後は14時、17時。

19時ころ、主人がお風呂に入れてくれます。(1日おきくらい)
私は夕食づくりの間に、お風呂のお着替えをて手伝ってひきとります。

最期は20時に飲ませて寝かせます。

この本だと、4ヶ月から離乳食スタート。
少し試したのですが、他の本では5,6ヶ月目というのがほとんどなので
離乳食は先延ばし中です。

 

授乳時間が決まっているのは

誰かにミルクを頼む場合もとても助かりますよ。

 

なかなか眠らない

2,3歳児からでも有効だそうです。

この本には本当に助かりましたね〜

↓    ↓    ↓

赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割

ブログ村バナー

面白かったらクリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


アドセンス



-魔法の時間割実践, ひとりめ娘4ヶ月【5月'16】

Copyright© おうちで働くイラストレーター育児絵日記☆フリーランスふたり子育て , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.