ひとりめ妊娠中体験記

モロッコ料理を取材にいく

投稿日:2015年9月22日 更新日:

取材、といっても食べにいくだけですが。

いまモロッコ料理のイラストを、旅行雑誌に依頼されて描いています。

モロッコ料理は、前に1,2度食べたことがあります。

日本人にも馴染む味で、すごく美味しいんですよ。

有名なのが、タジン鍋や、クスクスですね。

イラストを描いていて

「タジン鍋ってどんなだろう~」

「クスクスの資料がほしいや」

という理由で、夫とモロッコ料理を食べにいくことにしました。

 

二子玉川に、ずっと前から行きたかったモロッコ料理店があったんです。

今回原稿料がけっこう出るので♥

夫におごることにしました。

お店は二子玉川駅の「ル・マグレブ」

配膳を、店長一人でなさっているようで、

配膳の時間はけっこうかかりました。

(店長はもう一人いて、そのかたがご主人で料理人のモロッコのかた)

お店のなかのインテリアがとても綺麗です。

ランプなどが洒落ています。

「ビーフのタジン鍋」「野菜のクスクス」「タンジット」の資料が欲しかったですが

タンジットはなかったので、前の2つと、モロッコ風春巻き、モロッコパンをセレクト。

夫はモロッコ料理が初めてだそうです。

 

どれも美味しかった!

日本人に、クセのない味です。

また、こってりとしすぎず、けっこうあっさりな味で野菜がたっぷり。

ヘルシーでやっぱり日本人好みだと思います。

最後ミントティーをいただきました。

 

お砂糖で甘くしてあります。

ミントティーはそこまで美味しいと思っていませんでしたが

甘くすると、とても美味しい!

軽い風邪で喉を痛めていましたが、喉も少しすっきりしました。

>>二子玉川のレストラン「ル・マグレブ」はこちら(食べログ)

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13003145/

 

贅沢な気分を味わいたい特別な夜に『一休の夜景レストラン特集』

大切な人の誕生日のお祝いに『一休の誕生日におすすめのレストラン特集』

追記:10月19日

 

モロッコ料理のイラストをのせた

このガイドブックが発売されました!

ペルー版にもペルー料理イラストが載っています

ブログ村バナー

面白かったらクリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


アドセンス



-ひとりめ妊娠中体験記

Copyright© イラストレーター育児絵日記☆フリーランスふたり子育てスタイル , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.