ひとりめ妊娠中体験記

マタニティスイミング初体験 3つの感動ポイント

投稿日:2015年9月20日 更新日:

昨日、マタニティスイミングの体験にいってきました!

場所は、東京都、東急田園都市線「三軒茶屋」駅のすぐ近くにある

スポーツジム・ディップネス。

体験前に、妊婦健診でお医者さんに医者の許可証を書いてもらいました。

書いてもらうのに自費診療で千円かかりました。

でも体験だけなら、もしかしたらいらなかったかもしれません。

また確認しますね。

受付に入ると、簡単な流れとレンタル品を貸してもらえます。

体験台は520円、水着は220円、フェイスタオルは120円でした。

帽子のレンタルは120円だそうですが、コレは自宅から持ってきました。

毎週土曜の10時半から11時半です。

初めてなので10時前に行きました。

流れがわからずモタモタしたので、開始まで20分はかかったかな。

感想です。

感動1)水の中軽い!普段腰に負担かかっているんだなあ。

感動2)普段動かせない全身が動かせる!

感動?3)水からあがったとき・・・お、おなか重い!

 

まず準備体操代わりに水の中を歩き、

そのあと水の中のエアロビクス、アクアビクスです。

わかりやすくマタニティスイミングと書いたけど、

プログラム名はマタニティアクアです。

最後に、輪になって自己紹介をしたあと、

長い弓なりの浮き輪を使って、2人組で

このときに、少しおしゃべりができるので

仲良しのママさんもできるかもしれません。

 

終わったらそのまま解散で、ジャグジー付きのお風呂もあります。

いくつかジムにいったことがあるけど、お風呂付きがやっぱりいい!

プールの雰囲気もまったりしていたり、

水温も暖かかったりで、居心地いいなあって思いました。

三軒茶屋、しかも満員電車なので、行く前は面倒かなと思ったけど

水の中の軽い開放感に、また行こう!と思いました。

妊娠13週から、出産直前まで来る方も多いそうですヨ。

ブログ村バナー

面白かったらクリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


アドセンス



-ひとりめ妊娠中体験記

Copyright© イラストレーター育児絵日記☆フリーランスふたり子育てスタイル , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.